このサイト(全・西・あ計画)のTOP PAGEに戻る 西尾線のHOMEに戻る これが、西尾線。 『すれ違い』TOP このページ

平日朝の列車がすれ違いまくる時間帯。

 米津駅1

 ホームの長さは4両分だけど6両編成もすれ違える米津駅です。


 このページでは8時30分発の普通新安城行きと8時29分発の準急吉良吉田行きのすれ違いを紹介します。

 

 西尾方面から普通新安城行きが到着です。矢作川を渡ってカーブしながら下りながら到着します。


 米津駅に到着しました。反対列車を待ち合せます。


 新安城方面から準急吉良吉田行きが到着しました。南桜井駅で多くの乗客が降りたので列車の中は空いています。吉良吉田行きと入れ替わり、普通新安城行きが発車しました。


 準急吉良吉田行きも発車しました。カーブしながら坂を上り、矢作川を渡ります。


 ん?端から何かが出てきました。


 こ、これは、『にゃーチケット』じゃないですか!5枚集めると何かしらの特別画像が見られて、新安城駅、南安城駅、桜井駅、米津駅、西尾駅の5駅それぞれ1枚ずつ、あるタイミングで現われるという噂の代物です。米津駅のにゃーチケットを手に入れました!!

 

 さて、次はどの駅のすれ違いを見ますか?準急吉良吉田行きが向かう西尾駅にするか、普通新安城行きが向かう桜井駅にするか、ここ米津駅に残って次に発着する列車にするか。

 次のリンクを選んでください。

 1 西尾駅に向かう
 2 桜井駅に向かう
 3 米津駅に残る


このサイト(全・西・あ計画)のTOP PAGEに戻る 西尾線のHOMEに戻る これが、西尾線。 『すれ違い』TOP このページ